お知らせ

▼研究者を支える妻の会「研妻会」Webサイト

▼「研妻会」インスタグラム気まぐれ更新中

2018/07/14

子連れドイツ観光するなら!巨大なライプツィヒ動物園

季節を問わず年中暖かくて子連れで楽しめるスポット、ライプツィヒ動物園について今回は触れようと思います。



はじめて訪れたのは夏で、あまりの広さと暑さと人の多さに圧倒されましたが、2回目(訪れたのは冬のおわりの時期)はとても楽しめました。


中でも一番面白かったのは、アマゾンエリア!


巨大ドームの中に入口から入っていくと26度と高温で、ロッカーに脱いだジャケットをしまっておけるようになっていました。



入って右側の売店ではスイカやアイスが並んでおり、左側の階段を上った先では小さなお猿さんが自由に動き回るのを見ることができました。



このお猿さん、柵に入っていないんです。


一般客が行き交う階段やカフェスペースで自由に過ごしているところを見ることができます。


そしてなんといっても目玉はボート!船です!



動物園のジャングルドームの中に川が流れており、ディズニーのアトラクションのように楽しむことができます。



船の上で乗客は動物を自分たちで見つける必要がありますが、見つからなくても乗船しているだけで私は楽しかったです。



前からライプツィヒ動物園は大きくて歴史があっておすすめと聞いていたのに、初回はその意味がわからずでしたが、2回目でようやく人々が高く評価する理由がわかりました。



広い公園など子供の遊ぶスペースもたくさんあるので、子連れファミリーには最適なお出かけスポットです。


ブログ アーカイブ