お知らせ

▼研究者を支える妻の会「研妻会」Webサイト

▼「研妻会」インスタグラム気まぐれ更新中

2018/07/10

ドレスデンの伝統あるコーゼルパレーで夕食

数年前になりますが、日本から家族が遊びに来てくれてドレスデンを訪れた際、伝統あるコーゼルパレーで夕食をとりました。

内装が素敵な店内の席を選びました。

テラス席も良さそうでしたが、秋の夕方に訪れたので少し肌寒くなる時間帯だと思い、迷わず店内へ。

店内の席は中央と左右にわかれていて、一見混んでいそうに見えても隠れている左右のエリアは空いていました。

いくつかテーブルの上にナプキンがきれいに折られて置かれていたので既に予約が入っている席だと思われますが、その他の席は自由に座れそうでした。

サラダの量は多く、メインに牛肉や豚肉料理とサーモンのクレープ包みを選びました。豚肉料理が一番美味しかったです。

夜になると店内はほぼ満席で、スタッフもフル稼働しているようでした。
(休日に予約なしで訪れる際は少し早めの入店がおすすめです)

帰り際に店内の売店でお土産を買い、その隣にあるケーキをテイクアウトしました。
お持ち帰り用のフォーク等は、ほしい旨を伝えたらケーキと一緒に袋に入れてくれました。

ただ、テイクアウト用のボックスがあるわけではないようで、紙皿の上にケーキを並べてそれを包装紙で包むスタイル(ドイツあるあるですね)のため、持ち運びに少し注意が必要です。

お店は聖母教会の目の前で立地も良く、店内の雰囲気も素敵だったので個人的には家族と良い時間が過ごせてお腹も満たされ大満足です。


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

ブログ アーカイブ