お知らせ

▼研究者を支える妻の会「研妻会」Webサイト

▼「研妻会」インスタグラム気まぐれ更新中

2018/07/10

フランクフルト空港駅直結ホテルに前泊

フランクフルトから朝に出発する便に搭乗予定だったため、空港駅直結のヒルトンホテルのすぐ隣にある、ヒルトン・ガーデンインホテルに前泊しました。

2015年に初めて利用して以来、その便利さに魅了されて毎回前泊が必要な便に搭乗予定の場合は泊まっています。

フロントで日本人の宿泊客をよく見かけるので、なんだか安心感もあり。

スーパーのREWE(レヴェ)がホテルを出て駅構内を2,3分歩いたところにあり、日曜でも営業していて簡単なお惣菜を買うことができて食べ物に困らないのと、ホテルの部屋では紅茶、コーヒーが数杯分置かれていて、お湯を自由に沸かすことができました。

部屋もキレイで、もちろんインターネットも部屋で問題なくすぐ使えます。


(追記)
かれこれ3年間ヒルトン・ガーデンインを利用してきましたが、2018年現在は日本とほぼ仕様が変わらないという東横インホテルがフランクフルト中央駅前にオープンしているため、次は東横インも候補に入れています。

空港からのアクセスは断然ヒルトンの方がいいのでちょっと悩みますが。


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

ブログ アーカイブ