お知らせ

▼研究者を支える妻の会「研妻会」Webサイト

▼「研妻会」インスタグラム気まぐれ更新中

2018/07/05

妊娠中の乾燥肌トラブルにオイルが効いた話(追記)

一人目を妊娠中の時は肌が乾燥しても、普段のボディクリームを塗れば大丈夫でしたが、二人目妊娠中の今は乾燥が物凄くてクリームではダメな状態になってしまいました。



歳を重ねたせいもあるのでしょうか。



全身から白い粉が出てくる出てくる、、、



そしてボロボロ落ちる落ちる、、、



そこにクリームを塗ると手のひらに剥けた皮がたくさんつきます。



もうそれ以上塗り込めない状態になり、でも塗らないと痒くて収拾がつかなくなったので、妊婦用のオイルを買うことにしました。



ドラッグストアでヴェレダの妊婦用オイルを初めて購入。



実際に塗ってみると、オイルがスイスイひろがっていき使い心地抜群!



肌にしっかり馴染んで白いボロボロの皮膚がツルツルに包み込まれていきます。



香りはきつくなく、普段のクリームでは考えられなかった効果が得られて満足です。



たまに塗り忘れてしまった腰やお尻が痒くなって夜目が覚めますが、塗れば大丈夫。



皮膚がボロボロになるくらいの乾燥は初めてだったので、こんな時はクリームよりオイルがいいということを学びました。



(追記)
肌がボロボロになるような乾燥を乗り越え、痒みだけが残るようになりました。


オイルでボロボロ乾燥肌になるのは防げたけど、痒みは忘れた頃にやってきます。


こうなると、もうオイルを塗っても痒みは変わりません。。。


どうしようかと迷った挙句、オイルの上からボディクリームを塗ってみました。


すると少し痒みが治まりました!!!


「オイル+クリーム」の両刀使い、おすすめです。


ブログ アーカイブ