お知らせ

▼研究者を支える妻の会「研妻会」Webサイト

▼「研妻会」インスタグラム気まぐれ更新中

2018/07/06

ドイツのTポイント、PAYBACKカード&アプリに満足

近所のスーパーREWE(レヴェ)で作ったPBポイントカード。



(私の中では勝手にドイツのTポイントカードと呼んでいます)



申し込み時にカードが2枚ついてくるので、家族やパートナーと一緒にポイントを集めていくのが一般的なようです。



我が家も夫婦で使っています。



レジではPB(ペーベー)カードお持ちですか?

と、聞かれているのか

REWE(レヴェ)カードお持ちですか?


と聞かれているのか早口すぎてわからない時がありますが、とりあえず今のところポイントが順調にたまっています。



普通に買い物するだけでは全然ポイントたまらないなと思いつつ使っていたら、スマホアプリとの連動でポイントが一気に跳ね上がりました。



偶然みつけたPayBackアプリ。

早速スマホにダウンロードして自分のカード情報を入れると、これまでのポイント履歴がTポイントアプリと同じように確認できる上、複数の店舗が発行しているクーポン一覧ページもあって、そこでよく行くお店のクーポンをアクティブにしておくと、次回そのお店で買い物をした際に自動的にスマホのクーポンが適用されて、付与されるポイントが倍になったりします。



もちろん夫がひとりで買い物した際のポイントも、アプリにきちんと反映されます。



全然たまらないと思っていた分、意外にたまる現状に満足!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

ブログ アーカイブ