お知らせ

▼研究者を支える妻の会「研妻会」Webサイト

▼「研妻会」インスタグラム気まぐれ更新中

2020/12/28

本格的な冬休みへ。ステイホーム年末年始の買い出し開始・研妻哲学350

習い事週間が終わり、本格的な冬休み開始


おうちで過ごす年末年始に向けて


慌ただしい連日の送り迎えを
気力でなんとか乗り越えて

いよいよ本格的な冬休みに突入

子供の習い事を
自分で予定を組んだ通りに
すべてクリアすることは

なかなか達成感を
味わうことがない子育てにおいて
久しぶりに達成感を
感じられる瞬間でもあった

そんな気分に浸るのもつかの間

おうちで過ごす時間が
増えるということは

食材の買い出しはもちろんのこと
子供たちが学びながら
遊んで過ごせるおもちゃや教材なども
手元に置いておきたいところ

ドリルは春の外出自粛のときに
揃えたものがまだ残っているので
それも使えそうだなと思いつつ

先日の幼児教室で
子供が気に入った知育玩具を
早速夫に頼んで注文してもらった

たくさん借りている本は
年明けに図書館が再開するまでに
できる範囲で読んでおきたい

上の子には通常の習い事の宿題が
いくつか残されているので
それを一緒にやっていく

公園での外遊びは
お天気次第になるけれど

離れて暮らす祖父母や
海外生活でお世話になった方とは
お天気に関係なく
オンラインで繋がることができる

2020年12月28日、月曜日の記録




*淡々と現実を受け止める、研妻哲学*



家族の冬休みは主婦の冬休みではないのかもしれない







ブログ アーカイブ