お知らせ

▼研究者を支える妻の会「研妻会」Webサイト

▼「研妻会」インスタグラム気まぐれ更新中

2021/03/05

兼業主婦から専業主婦へ。心境と価値観の変化・研妻哲学403

主婦の私の小さな価値観の変化


家庭に専念する時期


下の子との日中の過ごし方や
上の子の春休みの予定など
家庭のことに専念していて
更新があいてしまった

そのおかげなのか
家庭のことだけに
集中するのも
わるくないものだと
ようやく実感できるようになった

これまではわりと
過去の働いていた自分を
とり戻さなければというような
感覚が強かったが

最近やっと
専念できる今のうちに
思いっきり集中しておくのも
いいものだと
感じられるようになった

家庭に集中できる時期は
限られた貴重な時間かもしれないから

それでもまた
この先ふと
働きだすことがあるかもしれないし

ボランティアのような活動に
勤しむことだってあるだろう

兼業とか専業とかは
どこかへ置いておいて

コロコロ変わっていく環境の中

今はただ
目の前のことに
専念するのみ

2021年3日5日、金曜日の記録



*淡々と現実を受け止める、研妻哲学*



日々を記録していると、価値観の変化がつかみやすいかもしれない