お知らせ

▼研究者を支える妻の会「研妻会」Webサイト

▼「研妻会」インスタグラム気まぐれ更新中

2021/03/15

もうすぐ春休み。帰省の検討も視野に・研妻哲学405

子供の春休みの過ごし方を考える


いよいよ帰省なるか


もうすぐ春休みを迎えるわが子

近隣へのお出かけや習い事は
既に予定に入っている

それに加えて、
ついに首都圏の宣言解除が
視野に入ってきたことで
帰省も検討できるようになった

もう長い間
おじいちゃん、おばあちゃんに
会えていない子供たち

そろそろ会わせたいな
という親としての気持ちと
そろそろ会いたいな
という子供の立場としての気持ち

1年前の春休みは
想像以上に長い休みになった

今年は実際に春休みが始まるまで
まだ日にちがあるけれど
帰省を検討できるというのは
楽しいものだなと改めて感じる

2021年3日15日、月曜日の記録



*淡々と現実を受け止める、研妻哲学*


帰る場所があるだけで、幸せなのかもしれない