お知らせ

▼研究者を支える妻の会「研妻会」Webサイト

▼「研妻会」インスタグラム気まぐれ更新中

2020/12/06

研妻会の新しい仲間の勇気ある動作に感謝・研妻哲学328

週末の早朝にお時間くれた新メンバーに感謝


仕事で忙しい平日、貴重な休日の朝の1時間


このブログから研妻会の存在を知り
ご連絡くださった新しい仲間

お問い合わせフォームの項目欄に
入力して
ボタンをクリックする

これは一見、
簡単な作業に見えるけれど
案外、勇気がいるのではないかと思う

ある種の
結婚に踏み切るときの勢いにも似た
衝動的な部分と

伝えたいことを理性を用いて
理論的にまとめる部分とが

同時期に自分の中に混在して
なせる技のような

勇気なしには
成し遂げられないような動作

そんな勇気をだして
ご連絡くださり、
新しく加わってくださったのだから

その勇気には素直に感謝して
何か恩返しができるような
活動をしていきたいところ

そんなことを考えられる余裕が
帰国後の今ようやく訪れた

2020年12月6日、日曜日の記録




*淡々と現実を受け止める、研妻哲学*



最初の勇気が次の勇気を誘うのかもしれない








ブログ アーカイブ