お知らせ

▼研究者を支える妻の会「研妻会」Webサイト

▼「研妻会」インスタグラム気まぐれ更新中

2020/03/19

【研妻哲学66】研究者夫が彼氏になる前。初めてのデート

研究者の夫と交際する前の初デート


夫が彼氏になる前
大学生だった私たちは
二人で図書館で会う約束をした

おそらくこれが初めてのデート

彼女になる前の私の恩師が
書籍を執筆することになり
参考にする情報を集めるため
図書館で調べることになったのが理由

分厚くて大きな図鑑を広げ
データを参照していくが
なかなか終わりそうにない

そんな様子を見かねた彼が
終わらなかった部分を
少しだけ手伝ってくれた

この時まさか将来結婚するとは
お互い夢にも思っていなかったはず

こんな出来事がきっかけで
交際、結婚にまで至ったので
学生時代に出会った恩師には
感謝してもしきれない




*淡々と現実を受け止める、研妻哲学*


人生は予期せぬ出来事の連続なのかもしれない





ブログ アーカイブ