お知らせ

▼研究者を支える妻の会「研妻会」Webサイト

▼「研妻会」インスタグラム気まぐれ更新中

2020/07/12

研妻哲学181・まだ来ない夏休み。早くも宿題が配られた話

短縮夏休み

2020年の今年の夏休みは
幼稚園も2週間だけとなる予定

夏休み開始まで
まだ日にちがあるけれど
早くも夏休みの宿題のような
シールワークブックが配られた

天気や体調、予定などを記録して
夏休みの思い出を絵にしたり
ちょっとした工作ができる
幼児向けのもの

例年なら
もう夏休みムードが
漂う時期なのだろうが
今年はまだ1ヶ月近く
登園日が残っている

それでも宿題のシールブックは
すでに夏休みに突入したかと
思わせるようなアイテム

夏の登園日数が増えて
毎朝の準備に検温が
増えたと思っていたら、
夏休みのシール貼りも増えた

2020年の夏休みは
きっとあっという間に
過ぎるだろうと思われる
2020年7月12日、日曜日の記録




*淡々と現実を受け止める、研妻哲学*


シールブックも驚く夏休みの短さかもしれない










ブログ アーカイブ