お知らせ

▼研究者を支える妻の会「研妻会」Webサイト

▼「研妻会」インスタグラム気まぐれ更新中

2020/11/26

オンライン研妻会で女子力、主婦力が向上しそうな話・研妻哲学318

オンライン研妻会の実施報告


共通点は夫が研究者


研究者の夫がいることに加えて
同世代のお子様をお持ちの奥様方と
日本時間の早朝、
子供が起きてくる前に
オンラインで和やか&爽やかトーク

気持ちの良い朝のスタート

特にお料理の話題では
わが家の食卓まで改善する勢いで
非常に勉強になる内容

「手を抜かないと続かない」
という言葉に救われつつ
早速、玉ねぎ麹デビューをもくろみ中

これで一気に主婦力アップを目指したいところ

今年は新型コロナの影響もあり
なかなか思うように帰省できず
古い友人にも直接会えずにいるので
研妻会でのおしゃべりが
育児のリフレッシュにも繋がっている

そんな貴重な時間を頂けて
本当にありがたい

そして、近い将来
研妻以外の方とも
コラボレーションできたら面白そうだなと感じる

研究者夫のように
新しい可能性を模索する日

仲間に感謝する日

2020年11月26日、木曜日の記録



*淡々と現実を受け止める、研妻哲学*



ひとりで走っていたはずが、いつの間にか仲間と一緒に走っているのかもしれない







ブログ アーカイブ