お知らせ

▼研究者を支える妻の会「研妻会」Webサイト

▼「研妻会」インスタグラム気まぐれ更新中

2020/11/08

毎日の心を記録し整理することで生まれる余裕・研妻哲学300

研妻哲学300回記念


毎日の記録から余裕が生まれる


これまでなんとなく
100回ごとに
振り返りを行っている

今回は300回ということで
第3回目の振り返りをしてみたい

1、2回目で感じたことに加えて
最近わかってきたことは

毎日記録することで
判断力というか、選定力とも呼べるような
力がついてきた気がする

自分が納得のいく選択肢を
選びやすくなったような
そんな感覚を掴んできたかもしれない

自分のログを日々、書き残すというのは
どうやらそういう効果をもたらすらしい
という事を実感できた

記録することで
心が整理されると
そこに余裕が生まれる

幼い子供を育てる母親が
静かに自分と向き合う時間とも言える

2020年11月8日、日曜日の記録




*淡々と現実を受け止める、研妻哲学*



生まれた余裕で何をするかが大事らしい









ブログ アーカイブ