お知らせ

▼研究者を支える妻の会「研妻会」Webサイト

▼「研妻会」インスタグラム気まぐれ更新中

2020/08/24

短縮夏休み終了と始業式・研妻哲学224

子供の夏休み終了、そして始業式


はじめての短さだった
短縮夏休みが
いよいよおわりを迎え
2学期の始業式がやって来た

それでもわが子にとっては
長い夏休みだったらしい

早くお友達と遊びたい
という理由で
夏休みがおわるのを
心待ちにしていた

親の私は
残暑が残る厳しい日差しの中
また送り迎えが再開すると思うと
手放しでは喜べないけれど
子供の楽しそうな様子を見ると
心が解き放たれる思いである

当初、今年の夏は
もっと暑さで
バテバテになるのではないかと
腹をくくっていた

ところが
梅雨が長引いた分
送り迎えへの影響は
思っていたより少なく済んだ

それで
ホッとしていたのもつかの間

残暑の存在をすっかり忘れていたので
今になって内心に焦りが見え隠れする

2020年8月24日、月曜日の記録



*淡々と現実を受け止める、研妻哲学*



流行ファッションや歴史が繰り返すように、生活は繰り返しなのかもしれない





ブログ アーカイブ