お知らせ

▼研究者を支える妻の会「研妻会」Webサイト

▼「研妻会」インスタグラム気まぐれ更新中

2020/06/01

研妻哲学140・コロナ時代の登園スタイル(わが子の場合)

コロナ時代の登園スタイル

子供の登園が本格的に再開して
朝のバタバタが戻り
新型コロナが生まれる前との
違いがいくつか見えてきた

身支度に新しく検温が加わり
制服が不要になった

保育室に入ったあと
着替えで密集するのを
避けるためらしい

そしてマスク着用による
熱中症を防ぐため
水筒が毎日の必須アイテムになった

降園は皆一斉だったけれど
時間差でバラバラに
親が迎えにいくスタイルに変わった

今までは迎えにいったときに
親は待たされることが多かったので
この新しい時間差式はありがたい

ちょっとずつ、確実に
変化したわが子の登降園スタイル

初めて予備のマスクを持たせて登園した
2020年6月1日、月曜日の記録



*淡々と現実を受け止める、研妻哲学*


いつの間にか
子供たちの学びの場の変化が成長にどう影響するのか
という壮大な研究に参加しているのかもしれない





ブログ アーカイブ