お知らせ

▼研究者を支える妻の会「研妻会」Webサイト

▼「研妻会」インスタグラム気まぐれ更新中

2018/08/23

ベルリンで行って良かったレストランNANSEN(ナンゼン)

ドイツの首都ベルリンで、日本からのゲストと一緒に立ち寄ったレストランについての記録です。




レストラン名はNANSEN(ナンゼン)




数年前の話なので今とは若干異なる部分もあるかもしれませんが、この日はディナーには少し早い時間帯(夕方)に入店したため、すぐに席につくことができました。




店員さんはとてもフレンドリーで英語もペラペラ、普段住んでいる英語の通じない地方の町とはやはり違っていました。




店内の雰囲気だけでも満足でしたが、提供されるベルリン料理も楽しめました。




お肉料理の種類も豊富で、ジビエが好きな人には嬉しいメニューではないかと思います。




最初はガラガラだった店内も、私たちが帰る頃には満席で若いカップルや家族連れからおひとり様まで老若男女で埋め尽くされていました。




ざっと見渡した感じではアジア人は私たちだけでしたが、店員さんが優しかったせいか、特に浮いている感じはしませんでした。




駅からちょっとだけ歩いた記憶がありますが、比較的アクセスしやすかったように記憶しています。




良い時間を過ごせて個人的には大満足、行って良かったレストランです。


ブログ アーカイブ