お知らせ

▼研究者を支える妻の会「研妻会」Webサイト

▼「研妻会」インスタグラム気まぐれ更新中

2021/01/21

幼稚園の年中、ついにデジタル教材デビューした話・研妻哲学374

迷った末のデジタル教材


就学前の子供にはまだ早い?


コロナ禍で子供の教育も
オンライン化が進んでいるらしい

就学前のわが子には
まだピンとこない話題だけれど

子供自身がなぜか気に入っている
お勉強系の習い事で
デジタル教材を
活用した取り組みが始まった

その関係で
わが子もその教材を
利用するための権限が与えられ
めでたくデジタル教材デビュー!

今年は運動系の習い事を
新しく始めたので
親としては
このお勉強系の教室は
そろそろ卒業かなと思っていた

まさか、そんな気持ちをよまれたのか?

と、疑いたくなるようなタイミングでの
デジタル学習への誘導

子供本人は楽しく通っていて
全く辞める気はないし
デジタル教材にも興味津々

まだ就学前だし
視力も気になるし
ちょっと早いかなと迷ったものの

本人のやる気が
いつまで続くかわからないので

ひとまず家庭で
オンライン学習するための
環境を整えてみることにした

はてさて
利用するときの
家庭のルールはどうしよう

まずはそんなところから決めなくては

2021年1月21日、木曜日の記録




*淡々と現実を受け止める、研妻哲学*



毎日が新しい1日なのだと、子供から教えられているのかもしれない







ブログ アーカイブ