お知らせ

▼研究者を支える妻の会「研妻会」Webサイト

▼「研妻会」インスタグラム気まぐれ更新中

2022/02/11

研妻ラボ、電子書籍プロジェクト始動・研妻哲学442

オンライン研妻会(歓迎会)の開催記録


研妻ラボの電子書籍プロジェクトが生まれる


不定期開催の研妻会にしては珍しく
2022年1月から引き続き
2022年2月もオンライン研妻会を開催

今回も3拠点を繋ぎ
  • アメリカ
  • フランス
  • 日本
濃い1時間を堪能

一人ひとりの異なる得意分野を
再認識するひと時となった

もともと
司会進行をするようなタイプではないし
至らない点ばかりだったはずだけれど、
終了後に「絶妙でよかったよ!」という
メッセージを続々いただき
なんだか新しい居場所をみつけたような気分

これも全て
研妻会の大切な仲間のおかげ

そしてふと思った

こんなに素晴らしい研妻たちがいるのだから、
次の世代の研妻を助けることができるのでは?

そう、世代をつなぐものがいい

研妻による研妻のための本なんてどうだろう?

そうして研妻ラボの新プロジェクト
電子書籍PJTが始動したのである

(インタビューさせて頂ける研妻のかたを探しています)



*淡々と現実を受け止める、研妻哲学* 



ひとりではできないことが、みんなとならできるかもしれない





ブログ アーカイブ