お知らせ

▼研究者を支える妻の会「研妻会」Webサイト

▼「研妻会」インスタグラム気まぐれ更新中

2020/01/26

【研妻精神13】研究者夫と出会った日、出会った瞬間

研究者と研究者を支える人々を応援する「研妻精神」 #13

2020/1/26



まだ研究者夫と出会う前

大学生だった研妻の私は

レストランでアルバイトをしていた



ちょっとおしゃれで

都会的な

ヨーロッパ感が漂う

レストラン



食事時には大勢のお客様で

賑わう店内



私はいつものように

メニューの案内や

料理を運んでいた



すると

ひとりの若い男性が

お店の入口から入ってきた



女性客が多いレストランだったので

男性が一人で来店するのは珍しかった

そんな違和感と同時に

私は気づいた

佇まいから漂う雰囲気で

この男性は都会的とは

対照的な

素朴な青年




これが将来

研究者夫となる彼の第一印象




出会った瞬間の記憶




私の肉眼が

初めて彼を

捉えた瞬間




この日彼は

このお店の

アルバイトの面接にやってきた




誰かと出会った瞬間を

記憶しているのは珍しい




その後

結婚するなんて

夢にも思わなかった

一瞬の出会い






*淡々と現実を受け止める、研妻精神*



遠い未来は、一瞬の何気ない出会いから始まるみたい


夢みた研究生活は、一瞬の積み重ねが運んできてくれるのかもしれない








ブログ アーカイブ