お知らせ

▼研究者を支える妻の会「研妻会」Webサイト

▼「研妻会」インスタグラム気まぐれ更新中

2018/11/29

子連れ!ドイツ田舎町のクリスマスマーケット

ドイツ、田舎町の中心地で開催されているクリスマスマーケットに子連れで行ってきました。



毎年似たようなお店が並んでいるのでそろそろ飽きてきますが、だんだん子どもが遊べる移動遊園地の乗り物が増えて、楽しくなってきました。


小さな子どもにオススメの乗り物は、

断トツで「汽車」です。


ただ、結構スピードが出るのと、飾りで設置されている池に氷が張っていたりするので、防寒対策をしっかりする必要があります。


わが子は動き出した直後は笑顔だったものの、スピードが結構でるので、その冷たい風にだんだん顔がこわばっていきました。


いや~寒い!


私も一緒に乗りましたが、とにかく寒い寒い寒い。。。


風が冷たかったのですが、周りの子どもたちは楽しそうに乗っていました。


大きな観覧車など、夜のイルミネーションは綺麗ですが、寒さで風邪をひかないように気をつけないと。。